コミックNEXT

注:コミックNEXTは艦これオンリーイベントではなくオールジャンルイベントです
  この記事は即売会イベントの参考として

1500sp募集で80spが応募→追加募集で250spになった、事前から不安要素満載のビックサイトオールジャンルイベント。
一説ではオリンピックによるコミケ縮小の代わりに新たなオールジャンルイベントの立ち上げか?
なお同日併催でお隣の秋季例大祭も行われていたが、艦これとは関係ないので割愛。

参加サークルは壁クラスを筆頭にかなり有名所が多く参加している。
報告では艦これ本を置いてあるのが半分とまではいかないがかなり多かったという話。

http://i.imgur.com/8yY47rh.jpg11時から12時
http://i.imgur.com/O0xUrBy.jpg12時から1時
http://i.imgur.com/KOOrN0B.jpg1時から2時30分まで
http://i.imgur.com/UVewRPN.jpg3時から終了。
コミックNEXTの推移


宣伝が足りなかったのか時期が悪かったのか、サークルのネームバリューの割には今ひとつ振るわなかったようだ。

コミックNEXTの解析で今後の同人界隈を考えていこう(使命感)


第二回目はSDFの砲雷撃戦二十三戦目ならびにまどマギオンリーとの併催。
グラブルプチオンリーを入れて意気揚々と臨んだ結果が何とたったの32sp。
SDF側に吸われた、日程が冬コミから一ヶ月しか経っていないのもあるがそれだけでは説明がつかないぐらいに明らかに衰退している。
ちなみにコミックNEXTスレには「集まらなかったのは東方が嫌われているからだ!」と抜かした頭【】がいたか今回はどう言い訳するのだろうか。

  • 最終更新:2016-01-04 14:16:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード