国後騒動

5月の春イベにて誰得実装された海防艦国後。
そんな彼女は絵柄と塗りが原因か、くそげの上位互換こと戦艦少女にいそうな容姿であった。
そもそも「戦艦少女にいそう」という言葉自体、複数の絵師が艦を描き、艦の新規絵を担当絵師とは別の絵師が描く事が日常茶飯事である戦艦少女においては当てはまるとはいい難い表現であるが。
しかしそんなのお構いなしに謙兵共は「戦艦少女に媚びるなど絵師は非国民に違いない!」と言わんばかりに国後と国後を担当した絵師を叩きまくった。
一方中国では、戦艦少女のキャラ群に国後をしれっと紛れさせたり、戦艦少女のSD風(説明しておくと、戦艦少女ではくそげとは違いSDキャラが戦闘を行うシステムである)の国後を描くなど特にこれといったキャラ叩きをせずに国後をネタにして楽しんだ。
結果、日本と中国のオタクの民度の格差が露呈し、またもや謙兵は醜態を晒した。

ソース表示またはソース無し注意書きがないのと
「謙兵」というイベスレでは聞きなれない単語があるため
この記事の内容は【審議中】となっております。
編集した方は速やかにソースとなるものを貼るか
イベスレで意見を募ってください。

ここを見た第三者の方はまだこの記事を信用しないでください。
またはソースを調べてご報告待っております。

  • 最終更新:2017-05-29 00:25:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード