第10回東方紅楼夢

概要

関西で開催されたお隣のオンリーイベント。
本来はここで取り上げることではないが、
憲兵がやらかした事件にシャレにならないものが含まれていたため個別ページを作成した。

ゆあさん社員

東方・艦これ両方を取り扱うサークル主。
ツイッターにて「紅楼夢で艦娘の売り子をしてくれる人募集」と挑発行為に走った。(魚拓
紅楼夢当日には一応艦娘のコスプレ売り子はいなかったようだ(魚拓

装飾系男子

女装コスプレ写真集サークル。
関西最大の東方オンリーイベント紅楼夢にて、東方キャラが艦娘コスプレをしている写真集をだす。
ここまではまだギリギリだが、配布スペースにて『Come On東方警察』とデカデカ看板を掲げる。

そして大声での呼び込みや「嫌だから見ない」東方ファンを指さして笑う等の行為を行っていた報告がありスタッフ通報に至った。
また売り子の男も艦娘のコスプレをしていた(要修正求ム)
東方警察という単語を使用しているあたり界隈の事情を知った上での挑発行為であることは疑いの余地がない。


おそらく彼らは目立ちたいという欲求で行ったことだとは思う。
しかしそれが結果として別ジャンルに不快な思いをさせているということに一年経ってもわからなかったようだ。
ここを見た人は、過去にトラブルがあったようなネタを使用する際に、ちゃんと下調べをするか思い切って使用しないということを学んで欲しい。

  • 最終更新:2015-03-03 21:54:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード